フジロックフェスティバル '16を前に

今年もやってきました、フジロックフェスティバル

f:id:atomsforpeace924:20160714221901j:plain2009年から参加し、今年で何だかんだ8回目。2009年はオアシスが最後の日本のライブをした年でもあり、UKロックをこよなく愛する自分としては一つの時代が終わったと思いました。フジロック初体験にして豪雨に見舞われた初日。こんなにキツイものなのかと行った事を後悔しましたが、ありがたい事に毎年途絶える事なく行けているのは、職場の理解と音楽が好きという事があるお陰だと思っています。

 

さてそんなフジロックだけど、今年は『20th Anniversary』なんてお題目を掲げてますが、ラインナップについては毎年声に挙がってるけどやっぱ保守的な感じ。(中にはBABYMETALというサマソニチックなアーティストもスロットしてるけど)未だにワールドミュージックなどには余り食指が動かないし、やっぱり今年もグリーン、ホワイト、レッド辺りをぐるぐるするのかなあと。

 

そんな中でやはり一番のお目当てはSigur Rosだね。数年前に見たJAPAN TOURでは素晴らしい世界観を見せてくれて、ホントに心の底から感動してのを覚えてる…。

 

f:id:atomsforpeace924:20160714222808j:plainf:id:atomsforpeace924:20160714222835j:plain

   

是非とも『Viðrar Vel Til Loftárása』を演奏してくれる事を願うばかり!!行き始めた当初はガチガチにスケジュールを組んでたけど、最近はまったり過ごし気味だなあ。とは言っても好きなアーティストは必ず最前列で見てはいるけど。その他、個人的には久々のBECKTRAVIS辺りは楽しみだなあ。よく心の洗濯とかいう表現を2ちゃんだとかで見かけるけど、純粋にうまい表現だなあと思う。自然とお酒と音楽と最高の環境が揃ってんだしね。

 

もう後1週間…。一年は早いね~。